後悔させないために、14人の住宅作家と建築屋が
「本音・ほんね・ホンネ」で語る家づくり

つくり手の会の活動報告

株式会社福田工務店 新オフィスOPEN 激励会

2011年7月8日(金)に、株式会社福田工務店(現在はフクダ・ロングライフデザイン株式会社)が大阪市福島区に福島オフィス&8HATI-GalleryをOPENしました。8(HATI)は暮らしの雑貨&家具のセレクトショップで、オフィスに併設されています。

8月5日(金)につくり手の会のメンバーが表敬訪問し、福田社長を囲んで激励会を行ないました。

8(HATI)-Galleryの様子

JR福島駅にほど近い便利な立地にOPENした8(HATI)-Gallery。素敵な雑貨がたくさん展示されています。

福田社長の所信表明発表会 及び つくり手の会討論会 14:00~17:30

はじめに株式会社福田工務店の福田社長より、新オフィスOPENにあたっての所信表明の発表がありました。その後はつくり手の会メンバーによる討論(激論?)会。工務店経営者同士、苦労話にも共感しきり。

オフィスの外観と、つくり手の会メンバーからの記念品。最後にGalleryにて記念撮影を致しました。

ギャラリー8(HATI)にて記念撮影。
左から、三牧社長、渡邉社長(新潟)、畑木社長、清水社長、笹川社長、福田社長、廣田専務

福田社長の激励会 18:00~20:30

懇株式会社エヌ・シー・エヌの高市氏も交えて、韓国料理のお店で激励会。ここでもつくり手ならではの熱いトークで盛り上がりました。いつまでも話は尽きません・・・。

多忙なつくり手の会メンバーは、日帰り出張の方も多く、順次流れ解散となりました。皆様、お疲れさまでした。今回残念ながら欠席だった静岡の渡邉社長、浜田専務、次回必ずお会いしましょう!

株式会社福田工務店のスタッフの皆さん、お世話になりましてありがとうございました!

活動報告一覧