後悔させないために、14人の住宅作家と建築屋が
「本音・ほんね・ホンネ」で語る家づくり

つくり手の会の活動報告

つくり手の会・第2回八ヶ岳ツアー 開催!

2014年10月30日(木)に、つくり手の会のメンバー8名が集まり、長野/八ヶ岳にて建築見学ツアーを開催致しました。(京都の廣田副社長と広島の野坂社長は所用により欠席)

株式会社エヌ・シー・エヌの田鎖社長様、藤井常務様、中川部長様も参加され、大変有意義で充実したひとときを過ごしました。

T様邸を見学 -13:30-

竣工したてのT様邸です。贅沢な重量木骨(耐震構法・SE構法)平屋建て。大きなデッキテラスとリビングが一体となった広々とした空間が魅力です。

シンプルなキッチン&ダイニング。絶景を眺めながら入れるお風呂もポイントです。

デッキテラスで記念撮影(^-^)v

集いの山荘を見学、コーヒータイム -15:30-

「集いの山荘」にてコーヒータイム。ストーブが活躍する季節になりました。

デッキテラスで記念撮影(^-^)v

懇親会 -20:00-

つくり手の会会長である笹川師匠の発声にて乾杯。家づくりについて熱く語り合いました。

【番外編】 つくり手の会 山岳部結成? -10月31日(金)-

翌日はつくり手の会有志が赤岳に登りました。めでたく「つくり手の会 山岳部」が結成されました(?)

皆様、お疲れさまでした。今回残念ながら欠席だった廣田副社長と野坂社長も次回必ずお会いしましょう!

活動報告一覧