後悔させないために、14人の住宅作家と建築屋が
「本音・ほんね・ホンネ」で語る家づくり

つくり手の会の活動報告

つくり手の会 第9期総会 ~千葉~

2016年2月2日(火)に、「つくり手の会」のメンバーが千葉県千葉市の株式会社コージーライフを訪問し、第9期(平成27年度)総会を行ないました。つくり手の会メンバー全員が集合し、本総会で株式会社誉建設の鎌田社長の入会が決定致しました。

また、午後には浜田専務による「カメラ講座」を開催、メンバーの写真技術のレベルアップを図りました。

株式会社コージーライフを訪問、つくり手の会総会開催 10:30~12:00

住宅建築だけでなく、インテリアショップやレストランも経営する株式会社コージーライフ(ティンバーヤード)は、ファンも多く、常にお客様で賑わっている人気の会社です。

広々と快適なワークショップコーナーをお借りして、並木社長によるプレゼンの後、第9期の総会を開催致しました。総会では会長選出、収支決算報告の後、今後の活動・運営について話し合われました。

また、本総会で、株式会社誉建設の鎌田社長の入会が正式に承認されました。

・株式会社コージーライフ ホームページ > TIMBER YARD

・株式会社誉建設 ホームページ > ホマレノイエ

なお、第10期の会長は、第9期に引き続き、株式会社エーティーエム建築の笹川社長が選出されました。

よろしくお願い致します。

つくり手の会会長笹川 晋也(奈良/株式会社エーティーエム建築
事務局(東京/株式会社参創ハウテック

ランチミーティング 12:30~13:30

インテリアショップを見学した後、直営店「マザームーンカフェ 美浜店」にて美味しいスペシャルランチを頂きながら、家づくり談義に花を咲かせました。

住宅展示場を見学 13:30~14:00

ランチミーティングの後は、株式会社コージーライフの住宅展示場内を見学。なんと100坪だそうです!洗練された美しいインテリアも必見!つい「つくり手」の血が騒ぎ熱くなってしまうメンバーたち。

浜田プロによるカメラ講座 14:00~15:30

その素晴らしい住宅展示場をお借りして、浜田プロ(濱田建設株式会社の浜田専務)によるカメラ講座を開催しました。それぞれに一眼レフやミラーレスを持参し、浜田プロから基本的な使い方や効果的な撮影ポイント等をレクチャーして頂きました。(徹夜で資料を作ってくださったそうで・・・本当にお疲れ様でした)

参加メンバー全員で記念撮影。
(photo/Toshikazu Hamada)

その後、解散となりました。今回も充実した情報交換・切磋琢磨の機会となりました。

株式会社コージーライフの皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

活動報告一覧